「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

水谷豊さんの似顔絵。

2015-10-16 00:00:45 | 有名人似顔絵【ま・や行】


反町登場「相棒14」初回視聴率は18・4% 今年民放連ドラ初回1位
今年放送された連ドラでは、7月クールの「デスノート」の16・9%が最高だったそうで、
今回の「相棒」の18・4%は、今年の民放連ドラ初回視聴率1位の数字。
初回スタートSP、お正月SP、最終回SPと2時間超の回も3回ありますし、
たまに放送がお休みの週は、「えー今週相棒ないのかよ」ってなってます(笑)
秋からのクールでは、僕の中では欠かせないドラマ。
昨夜見逃してた冒頭の部分を録画で確認したんですが、
停職中の右京(水谷)は英国スコットランドヤードで捜査の手伝いをしてて、
永住してもいいような感じになりながらも、帰国してきたんですね。
特命係に戻ってはきたものの、辞表を出すんじゃないかと周囲に思われてる。
ここから巻き返しが始まるわけですね。

斎藤工、『オトナ女子』年下ヒモ彼氏役で出演 初共演・篠原涼子とラブラブ同棲生活
さて昨夜は、沢口靖子さん主演の木曜ミステリー「科捜研の女」、
篠原涼子さん主演の木曜劇場「オトナ女子」がスタート。
「オトナ女子」は何の基礎知識もなく見てみましたが、最後にああいうオチというか、
どんでん返しが来たのね。途中まで、一昔前のトレンディドラマじゃないかと見ていました(笑)
斎藤工さんが出てたので、エラい豪華なキャストだなと思ったんですが、友情出演ということは
初回だけなんですかね。
江口洋介さんは、かつての人気脚本家ってことは、北川悦吏子さん、野島伸司さんを足して
2で割ったようなイメージなのかなと、空想していました(笑)
脚本は、「結婚できない男」の尾崎将也さん。上手かったです。
あの時は、パグ犬・ケン。今回はエキゾチックショートヘア・ちくわ。やられるわ、これも(笑)
中島美嘉さんの『花束』も良かったー。
「オトナ女子」は様子見で、ゲスト次第で「ダウンタウンDX」と天秤と思ってたんですが、
「オトナ女子」を選んでしまいそう。
向井理さん主演の「遺産相続」は来週からスタートなんですね。
「遺産相続」は、榮倉奈々さん、伊東四朗さん、岸部一徳さん、鈴木浩介さん、渡辺いっけいさん、
堀内敬子さん、真飛聖さん(相棒の!!?)と、好きな俳優さんが多いので、
内容が面白いといいなと期待しております。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。