画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その267 とんかつ・もつなべ とんちき

2008-12-22 18:21:34 | f組さくらのうまい話
今日はかなり寒いじょ。

今日のお店は阿知須岩倉の「とんちき」。

行ったのは一昨日の土曜日じゃがにゃ

土曜日だからなのか空いてたじょ
むっ、灰皿ありきゃ、-50点。
まあ空いてるから大丈夫じゃ。

おとなしく525円の定食か、名物ローストンカツ定食を
注文すればよかったのじゃが、いろいろ食ってみたいと思い、
ヒレカツと各種魚のミックスフライ定食1680円を注文してしまったじょ

じっくり揚げておるようじゃの。

がびーーーーーーーーーーーん

大食いチャレンジャーじゃあるまいし、すごい量じゃ
特大のトンカツ2枚に特大の串タマネギ揚げ、エビフライもデカイじょ。
ご飯まで大盛りじゃ。
まあ食えるだけ食ってみるじょ
まず、味噌汁は、まあまあじゃ。
ご飯は、チョット臭いが気になるがこれまた、まあまあじゃ。
見ただけでゲップがでてる、トンカツじゃが、
さすがに時間をかけてじっくり揚げてただけあってなかなかウマイじょ
各種魚のフライの方はこれもチョイ臭いが気になるにゃ。
まあアジフライなんてのはそんなもんかもしれんが・・・。
当然食っても食っても完食は無理じゃ
テイクアウトをお願いすると、さすがに用意がいいじょ、
慣れておるのじゃろう、即入れ物が出てきたじょ。
残ったトンカツは夕食のおかずになったのじゃが、
冷えててもおいしくたべられたにゃ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼへの坂道 ねぇーねの... | トップ | パン屋さん探訪16 ちいさ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量じゃー!! (koko)
2008-12-22 20:20:01
リッチなくみちょーこんばんら
量すごいっすね
笑っちゃうわー。
お持ち帰りOKでよかったじょ
くみちょーはコンビニとかは行かないのかのお
返信する
Unknown (tomo)
2008-12-23 07:24:43
とんちき懐かしいなぁ~
それにしても、すごい量!!
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-12-23 18:27:12
to koko
コンビニには行きますが、
弁当とかおむすびはここ数年買ってないデスナ

to tomo
内装も個性的なお店ですナ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事