画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼへの坂道 ねぇーねのケーキ工場

2008-12-20 17:18:27 | f組さくらのうまい話
今年も残り少なくなってきたにゃ

ひさびさのケーキ屋さん探訪。
宇部市岬町の「ねぇーねのケーキ工場」じゃ。

いつのまにやら出来てたにゃ。全然気づかなかったじょ。
それもそのはず、ここはなんと週休6日、木曜日のみの営業じゃ。
KUROを越えたじょ
ってことで一昨日の話じゃ。

ケーキじゃが、とりあえずの3種買ってみたじょ。値段は1個300円前後かにゃ。

モンブランの下はクッキーになってるのじゃが、良い感じの硬さで良かったじょ
ガーゼに包まれたふわふわチーズケーキは、今は無き「マロン」を思い出すじょ
3つとも満足のデキじゃ、甘すぎず、ウマかったじょ

空港近くの某店よりはぜんぜん好みのケーキじゃ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その266 弁... | トップ | ランチ100連発その267 と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのへん? (koko)
2008-12-20 21:54:58
くみちょーオッス
木曜日のみ???このお店どのあたりかのおお?
しらんやったじょ
くみちょーは仕事の途中で買ったんかいのお?

ケーキは基本的には、材料が一緒なので、特別おいしいとかまずいとか思わないkokoであるが、値段とイコールしてないといやじゃ
なにせ、高いじょ
ハーゲンダッツのアイスさえ我慢しているKokoにとっはね
一番好きなケーキやさんは?
好きなケーキは何?(パスタだったらぺぺロンチーのみたいな)
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-12-21 20:23:47
ケーキ工場は空港からフジグランに向かう道の途中、セブンイレブンの向かいにあるヨー

ハッキリいえばケーキは好きではないッス。
そもそもケーキ屋さんで売ってるケーキは、
の好物の寿司で言えばスーパーのパック寿司。
ケーキは生ものなのでやはりまっとうなレストランのデザートのケーキに尽きますナ
返信する
こんなお店あったんですね。 ()
2009-01-18 22:02:08
昨日発見して、ブログネタゲット!
…とおもったら、こちらでちゃあんと味のレポートまで。
うーん、モンブラン食べたいなあ(←栗好き)。
写真も撮らなかったので、勝手ながらこちらをリンクさせていただきました。
差しさわりがありましたら、削除いたします。
また来ます。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-01-20 07:16:39
年明け1日目の15日にも買いに行きまシタ
チーズケイキが良く言えばフワフワ、
悪く言うとスカスカ・・・
とても美味しかったデス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事