画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

夏休み

2024-06-14 16:04:07 | f組さくらのうまい話

昨日よりはましじゃが暑いじょ(26℃)。

 

えっじの温度表示は昨日より高いが室内の温度計は31℃で昨日より低い。

その昨日は20時過ぎても蒸し暑かったが、今朝は結構涼しかった。

油断せずに裸で寝ないで正解だったじょ

 

6月3日の話。

毎度おなじみ西岐波の「イシザキ」。

なんかあったのかな、最近、客が多い。
この日も開店時間にすでに4組来てた

メニューは特に変わってないが、
シェフランチ2200円がパスタのソースが選べるように。
ただ、トマトとクリームしかない。が、
来店すること数十回(百いってるかも)、
クリームソースは食ったこと無いような気がするにゃ。
こないだ卯月でも食ってみてやっぱイマイチ好きになれなかったがここはあえてクリームじゃ。

前菜盛り合わせ。

安定のおいしさ
パンはあえておいしくなく作ってた(まずいわけじゃない)と思ってたが

ちょっとおいしくなった

帆立ときのこのクリームソースパスタ。


それなりにおいしい
が、やっぱりクリームソースは好きになれん

メインは三元豚のグリル。

三元豚でこれだけおいしければ文句無しって味
添え付けの野菜も〇。

ドリンクをアイスコーヒーにしたら。
デザートがコーヒーのパンナコッタだったじょ。


まるかぶりじゃ、確認したらよかった。
どっちもおいしいからいいけどにゃ

食ってる間にも客が来てついに大テーブルも使用。

こないだ春休み?で休業してたと思ったら、

もう月末には夏休み?で休業するらしい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上 | トップ | 赤いフレンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事