画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その1124

2024-08-27 16:15:56 | f組さくらのうまい話

昨晩は湿気も無く気分よく眠れたが、朝はちょっと蒸し暑かったにゃ〈31℃〉。

 

8月8日のランチ。

ケーキ屋で手間取って11時半過ぎちまった、
ランチは湯田温泉へ。
以前通報のあった、「ダイニングN.S」へ。
ぐあ、駐車場満タン。
遅かったか~~
じゃあ、栄寿司じゃ、
ありゃ、のれんが出てない、満席?
確かに駐車場は埋まってる。
おむすび買ってるし帰るか~~~
ブブーーーン
おおそうじゃ帰りに通りかかる上郷のレトロレストランに久々に行ってみるか、
ブーーーン
と、その前に気になってる店があるんだった、
そっちに寄ってみることに。
国道9号線をウインズ小郡方面に入ると、すぐ。
山口市小郡上郷のお食事処「里彩」。

ちょっとわかりにくいとこにあるが、
お客さんはいっぱい来てるようじゃ。
たのも~~
席は空いてたじょ奥のカウンターテーブル席へ。

ランチのメニューは和定食がいろいろ。
寿司を食いそこなってたので海鮮漬け丼1850円を注文。

来やした。

海鮮丼アップ。

おおおお、わさびが本物

こりゃ期待度アップ
うむ、凄い上げ底でご飯が少ないが、
魚はぶち美味しい、ご飯も美味しい

あら汁。

結構身もあって食べ応えあり、美味
南蛮漬け風の煮物、

これもイイ

ちょっと遅れて天ぷら登場。

丼のおまけなので野菜のみじゃが上手に揚げてある


期待度アップしても十分それに答えてくれた。

この味なら目立たない場所でもお客さんは集まるにゃ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮市場 | トップ | あんかけずみつはかける »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビ)
2024-08-28 20:02:13
おすすめランチ

 中華 山口グランドホテル 随園
 ※土日祝 昼限定
 3種類のラーメン 3種類のチャーハン
おかず系飲茶 餃子 春巻 焼売
甘味系飲茶 ごま団子、ココナッツ団子 桃饅頭が
2480円で食べ放題

山口グランドホテル アゼィリア
メインとバイキング
カメリアはデザート食べ放題ではなくなったがこちらはミニデザート食べ放題
 
返信する
Unknown (バビ)
2024-08-28 20:07:16
自分は行っていないし 同居家族への提案はすぐには行かないという回答でした。
返信する
通報サンクス (f組さくら)
2024-08-30 16:03:54
土日は出かけられないが隋園の塩ラーメンは気になってマス。
アゼリアは完全バイキング時代は料理に当たりハズレが結構あったんで、メインが当たりの時に行かないと。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事