画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

新鮮市場

2024-08-26 16:11:18 | めたぼへの坂道

今朝はかなり涼しかったじょ(31℃)。

 

宇部に来る台風は九州、四国が壁になって(勢力が弱まる)、

直撃してもあまり大きな被害は出ないじょ。

ただ今回の予想の中で一番西の長崎から福岡通って山口来襲は、

あの19号台風と同じ唯一宇部に大きな被害が出た最悪のコース

ここは偏西風に頑張ってもらうしかないじょ。

 

8月8日の話。

週末は山口遠征の巻

まずはことむすびでおむすび購入。
続いて、木曜なのでブレリックは仕込み中で休み。
湯田製麺で揚げ物かってからの、大内御堀へ。
到着。
山口市大内中央の「LOUVRE」(ルーヴル)。

今回は間違わずに来たじょ。
たのも~~
おおっと小さい。
パン屋と同じでケーキ屋も小さいと当たりが多い。

亊前の情報通りに焼き菓子だけが並んどる。
どれもおいしそう、どことなくやをぜに似てるしにゃ。
シュークリーム300円。

これだけは冷蔵でお持ち帰り。
そのためかシューがやや湿気っちまった。
その分割り引いても激美味

有れば買うフロランタン300円。

ちょっとな長い分300円でも特に高くはない、かなり美味

タルト・ブーダルー350円。

みためはやをぜに似てたが、
タルトが厚い、その厚いタルト部分も中もおいしい
 
スコーン300円。

みるからにおいしそう。
食ったらやっぱりおいしかった

またおせわになりそうなのでポイントカード作ってもらったじょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々復活 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事