Das Leben und Bigmouth (strikes again)

横浜からみんなに。毎日忙しいやろうけど, みんな見ちくりぃぃぃ。Liebe Gruesse aus Yokohama!

Wasserrohrbruch / 水漏れ

2005-10-17 05:38:08 | Deutschland / ドイツ
10月14日早朝。
6時過ぎににシャワーを浴びてさあ、身支度と思いきや、トイレの天井から水漏れを発見。ちょっと焦ったけれども7時まで待って、早速管理人に電話しました。7時半に管理人がきて様子を見た結果、配管修理の人を読んで、10時くらいから修理開始。天井をぶちこわして1時くらいに修理完了。3週間くらいは天井を乾かさないといけないので天井に穴が開いたまま。その後左官屋が修理に来るそうです。参ったけれど、すぐになおったので良かった。
Am 14. Okt. 05 (Fr.)
Ich wollte zur Arbeit fahren, dann es fiel mir auf, irgendwie anders war. Im Badezimmer habe ich ganz grosse Wasserflecken von Wand bemerkt. Gegen 7:00 habe ich Hausmeister angerufen und er ist 30 Min. spaeter vorbeigekommen, zu gucken. Ca. 10 Uhr kam ein Techniker, zu reparieren und bis 13:00 alles beendet. Gott sei Dank...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-17 06:41:21
ええぅ。ドイツにしては非常にすばやく、適切な対応ではないですか。 うちならもっと時間かかるな。 と思う。
返信する
Unknown (bigmouth)
2005-10-18 04:28:33
確かに。。。
返信する
Unknown (bigmouth)
2005-10-18 04:33:32
朝早く電話してすみません。と修理のおじさんにいったら、土曜に来るはめになるより全然いい。と逆に感謝されました。
返信する
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-18 05:08:09
うーむ。そんなもんか。やっぱ、ドイツ語分からん私には越えられない壁だ。
返信する

コメントを投稿