笑顔浴

優しい時間

いよいよ師走

2017年12月13日 | Weblog

 

昨朝は福山で初積雪したとo先生のメールにあった。

今週の金曜は登校日なので、ちょっと緊張。

天気予報をチェックしたら、晴れの予報で一安心だけど

この季節は、しまなみ海道は横から強風が吹く。

 

来年は戌年

土星人の私は大殺界3年間の<どん底>に沈むお告げ。

「いつもしている事」は、慎重な上にも更に用心し

「いつもはしない事」で厄落としを狙う。

 

私の「いつもはしない事」を考えてみる・・

うーん、目的の無い おでかけ。

<犬も歩けば、棒に当たる>と いろはかるたにあった。

昔は、ふらふら動くと 棒で叩かれるぞ!の意味だったのが

今では、動いていると、好物が見つかるぞ!の意味に変わったそうだよ。

どちらにしても、部屋の外には 刺激がいっぱい。

来年は、この出不精を厄落としにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院ボランティア | トップ | クリスマス2017 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事