笑顔浴

優しい時間

準備

2010年06月09日 | Weblog
3日前の夜、急に力がぬけて室内で転倒したはずみに
細い左膝で全体重を受けてしまいました。

熱を持った腫れと痛みで歩行困難となったため
室内では両手と右足で這い、室外では補装具とクラッチでゆっくり移動しています。
クラッチを今まで右足側についていましたが、左足前につくと前進できました!
バイトとお預かり犬の凜の目薬を入れるため実家に通うお仕事がなければ
安静に家でじっと回復を待つのでしょうが、それがあるから工夫もします。

昨日は整形外科で膝の腫れを(注射器で)抜くことを提案されましたが、
1週間ほど湿布で我慢して身体に備わった回復力に任せる選択をしました。
針が苦手な小心者です。

私の部屋は、電動車椅子の重みに耐えられるよう
床のフローリングはすでに強度の高いものにリフォームしています。
今回、歩けないことで予行練習もでき
手の届かない棚の荷物を減らさないと不便だと実感しました。

こうして、徐々に私の老後の準備が整ってゆくのです~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お預かり中 | トップ | 怪我のコウミョウ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事