笑顔浴

優しい時間

頭痛

2008年11月20日 | Weblog
わたしは頭痛持ちです

頭痛の時は
優しい表情がつくれません
デスクワークは無理です
なにもする気になれず
食欲がなく、吐き気がして
寝ていても、痛みで目覚めます

こんな日は、ごめんなさい。

自分のことが精一杯で
あなたのことまで
考えてあげられない。
無愛想なのは頭が痛いからで
あなたが嫌いじゃないのです

援助職の方々に
心身の健康管理をお願いするのは
こんなわたしの経験のせい

援助する方々は
思いやりの気持ちが強くて
自分は我慢して
相手を優先しておられます。

でも、それが気持ちよくできるのは
体が健康なときだけ
そして
心が健康なときだけ
  
痛い時も
  心配してくださる方の笑顔を
  見ると、痛みが柔らきますね
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | モチクリーム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事