笑顔浴

優しい時間

ソーセージ

2010年07月10日 | Weblog
バジルの葉がグングン大きく育っています。

先日はスパゲッティバジリコで食べました。
トマトのスライスの上にバジルの葉を置いて
バルサミコ酢とオリーブ油をかけるだけのサラダもお勧めです。

今朝は、摘んだ葉とニンニク・玉葱・ササミ・卵を
マジックブレンダーで混ぜて、塩コショウで味付けし、
ラップに包んでレンジでチンしたら、バジルソーセージの出来上がり!
アツアツが美味しいです。

食べても食べても、あとからあとから葉が出てきます。
つい永遠に収穫できると錯覚してしまうのですが
「その時」を知ると自然に枯れて消えてしまいます。

昨日は緩和ケアでティーサービスの日でした。
七夕飾りが病院のあちこちに飾られていて
カラフルな短冊に願い事がこめられていました。

「まさに死ぬ その時まで、順調でありますように」
順調の想いを想像しながら帰路につきました。
痛みが無く不快な症状が出ないことでしょうか?
親しい人々との人間関係でしょうか?
人生設計の進捗状況でしょうか?
死を受け入れる精神状態でしょうか?
       ・・・・すべての願い事が叶いますように



生き苦しい全ての人に、バジルの生命力を捧げます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸袋のメモ | トップ | 梅甘露 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事