笑顔浴

優しい時間

三人三色

2009年03月23日 | Weblog
布で創作したオブジェを見上げて

私  「カボチャみたいで可愛い」
叔母 「これはまた大きいね」
母  「洗濯はどうするんだろか」

感想は本当に一致しません。
あなたが眺めたら、なんとおっしゃるか聞いてみたい。

他人と違う感想を持つことを
いけないことだと思っていませんか?
浮かんでくる感想は自由です。

だからといって
みんなで「美味しいね」と盛り上がっている場で
「こんなにまずいものは食べたことがない」
と水を差す必要もありません。
黙っているか「ちょっと苦手」とでも伝えますか
もしも周囲にあわせようと嘘をついている人が
それを聞いたら
「本当は私も好きじゃないの」と
ちょっぴり嬉しくなるかもしれませんね

考え方や感じ方がみんな違って当り前!
不安になったり、悔しいこともあるけれど、
おもしろくて素敵です。

一生懸命伝えて わかってもらう達成感や
あなたの素晴らしさに感動する幸せは
私とあなたが違うから!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのまんま | トップ | 制限重量オーバー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事