笑顔浴

優しい時間

レモン半個

2023年05月30日 | Weblog

レモネードの残り

 

レモンを今日は1個半も絞って

濃厚レモネードを飲みました。

さて、残りの半分をどうしましょう。

 

薄味レモネードでもいいけれど

爽やかなドレッシングを作ろうかな~と

レシピを探しています。

 

そうそう、今夜19時から40分間ほど

南海放送ラジオで特別番組が放送されます。

「美和子90歳 職業カウンセラー」

先生のお話を伺うと、毎回、心が洗われます。

それは、目の前にいる人への信頼を感じるからです。

 

人生のピンチに遭遇したら

切り札は、周囲の人への尊重。

私が迷わずそう言えるのは、先生のおかげです。

 

半量のレモンがあったら、

私は私だけを喜ばせるアイデアしか浮かびませんが

先生は、自分も相手もうれしくなるアイデアを

考えるに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をトッピングする? | トップ | 西日がまぶしい »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事