笑顔浴

優しい時間

出会い

2013年06月03日 | Weblog

JRの車両を移動中に、

以前、研修会でご一緒した先生から呼び止められました。

「私のこと、覚えておられます?」

「あ!はい、お久しぶりです。お変わりございませんか」

「偶然の出会いは無いっていいますから、ここで再会できたのも必然です」

「必要な人と、必要な時に、出会うことになっているという・・」

「ええ、私が求めていたんだと思います」

 

「私が求めていた」という積極的な表現にくらっときて

素直な謙遜さに気持ちがひきつけられました。

 

私が必要な人に、必要なタイミングで出会い、別れるのは

神様が与え、奪っていかれるからで

それはあたかも、季節が巡るように自然な形で私を包んでいます。

神様の い う と お り の人生は

私の実力に頼らない人生で気が楽です。

この先、どうなるのか予想がつきませんが

毎日、出会いと別れを繰り返してゆくのでしょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな挨拶 | トップ | PRIDE »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事