笑顔浴

優しい時間

丸ごとリンゴパイ

2016年11月27日 | Weblog

丸ごとリンゴパイ

 

 

一度失うと、取り戻せないものは 「時間」と 「生命」だけ。

それ以外のものなら、仕事もお金も信用も人間関係もなんとかなる。

 

生命が在るか無いかを除けば、言葉で表現する全ては主観。

例えば、失ったと感じる・失ったと考える時

それがどのくらい真実かは、曖昧である。

根拠のない思い込み、勘違い、で判断していることも多い。

 

「ごめんなさい。もう二度と嘘をつきません」

と言いながら、再び嘘をつくかもしれない。

どのくらい真実?

「二度と嘘をつかないという証拠をみせろ」

どんな証拠なら信じられる?

謝罪する行為が持つ意味に価値を見出すしかない。

 

「私を信じろ」

と言いながら、無意識に裏切るかもしれない。

どれほど真実なんだ?

何を信じるのだ?

いつまで信じられるんだ?

曖昧な言葉を追及していても仕方がない。

今、強く関わろうとする行為を 好き嫌いで決めるしかない。

 

丸ごとリンゴパイを買った

1個 700円

衝動買いした時は、美味しそうで、これはお得だと思った。

お皿に乗せたら、小さくて、がっかりした。

700円あったら、アップルパイが2つ買えるのだ。

お得ではなかったか?

たった数時間で、私の判断はくるくる変化する。

本当にいい加減なもんだね~

 

といいながら・・・ごちそうさまでした。

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーリーフ | トップ | 手仕事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事