笑顔浴

優しい時間

222

2012年02月22日 | Weblog

今日は222のにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。

昨夜は臨時総会でした。

ペットクラブの積立金(ペットが共用部を汚したり破損させたときに補修代として

積み立てているお金)が10万円ほどになりましたので

「これまで全く使っていないし、来年の使用も未定だから

いったん集金をやめ、お金を飼い主に返金してはどうか」という

総会での話し合いを受け、臨時総会となりました。

 

ペットクラブについて知識が少なかったので参加前に調べてみました。

ペットブームと一人暮らしの相乗効果で、安易にペットを飼う人も増え

条件をつけてペット飼育を認める管理組合が増えてきたそうで

その条件の中にペットクラブへの入会と会費支払いがありました。

 

集合住宅ですから、ペット好きな人とそうでない人が

互いに気持ちよく過ごせるような仕組みが必要です。

実際には、エレベーター内にウンチが残っていたり

エントランスホールを引っ張られていくワンちゃんが、おしっこをこぼしていても

飼い主が気づかない場合もありました。

もともとマナーの悪い人もいるのでしょうが、気が付かないのだと感じます。

(敷地の外に出るまで抱っこするルールを守れば予防できます)

昨夜は、網戸に毛がつくので困っている

エレベーターの扉が開いた瞬間、子供が吠えられて怖がった。

というお話も聞けて、言わないからクレーム無しだったのねと知りました。

結局、議題は否決されました。

 

ところで・・・

私にとって当たり前で、全然気にならないことが

実は周囲の人を我慢させていることもあるわけで、

今まで以上に、振り返って気づかなくては~!と反省しました。

人のふり観て、我ふりなおせ と 戒めております。

正規の先生に加え反面教師からも学べば、どれほど多くのものを手にできるでしょう。

目の前の人がどの人も、そのままで私の師ですから、本当にありがたいことです。

私の成長のために、影響を受けたいと願います。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎたるは | トップ | 待つ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事