笑顔浴

優しい時間

本日の行動で変わろう

2022年02月22日 | Weblog

ティキャンドルであったまろ

 

過去の結果が現在で

現在の積み重ねで、未来を創る。

今を生きるとは、そういうことだと思う。

 

過去に生きている人は、

良い思い出も、悪い思い出も

現在のように語る。

 

例えば・・

友人に嫌がらせをしたから

誰も声をかけてくれない。

孤独のまま年を取るなんて耐えられない話を

そうなんだと受け止めけれど・・・

 

嫌がらせをしたんですか?

いや、今は一人にしておいてと断っただけ。

それ、いつの事ですか? ・・20年前。

今の孤独はいつまで続く予定ですか?・・・死ぬまで。

過去は現在であり、未来でもあるらしい。

 

昨日までしなかった行動を 

今日、やっちゃえば、

初対面の誰かと仲良しになると、

明日は、予定通りの未来で

なくなっちゃうはず。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪うか、救うか | トップ | 20220222 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事