笑顔浴

優しい時間

カーブスへ

2011年07月08日 | Weblog

昨日は母とカーブスで筋トレ、私は3回目、母は2回目です。

雨だったので、1ポイント多くスタンプをもらえました。

(Tシャツをもらえるよう頑張ります!)

カーブスの店長の提案で、一番人数が少ない時間帯にお邪魔しています。

12のマシーンを12人~24人で、輪になって使うのですが、

私たちの前も後ろも3つくらい空きスペースがあります。

遅くてもいいんだよ、周囲に気兼ねしなくていいんだよ、という配慮でした。

とてもありがたく思っています。

 

2回目に参加したときに、皆さんについていけず、待たせてはいけないと慌てて移動中に、

ステーン!と 思いきっり 転倒してしまいました。

「大丈夫ですか、怪我はありませんか」と何度も名前を呼ばれたので

すっかり皆さんに覚えていただいたのでしょうか。

3回目に「だんだん、マシンに慣れてきましたね」とコーチが声をかけてくれると

「やれば、できるよ!」と遠くから女性が手を振ってくれたり

帰り仕度をしている私たちに、

「私は毎日来ている、でも1年前は、ほとんど動けなかったんよ」

「ここで、店長と馬鹿言って憂さ晴らしになっとんよ」

と明るく話しかけてもらいました。

 

2回目の母の緊張が、少しほぐれたようです。

「88歳まで通えるジムなので、あと五年は大丈夫だけど

いつまで続けられるかしら?」

「さあね。」といって

出口で見送ってくれるスタッフに、懸命に手を振った母でした。

爽快な笑顔をしていました。

 

 カーブス:  http://www.curves.co.jp/

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしドラ | トップ | 親父の小言 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事