笑顔浴

優しい時間

思い込み

2009年08月09日 | Weblog
アップルマンゴーは、
りんごのように皮が赤くなるから名前にアップルがついたそうです。
なんの根拠もなく、瞬間的に思いこんだまま
今日までずっと「りんご味」だと信じてきました。

「根拠のない思い込み」に関心がわいています。
暮らしやお人柄が垣間見えて面白くて。

夜中に爪を切ると親の死にめに会えないと言われると
親と死別するまでは、昼間に爪を切る私です。

生卵の殻が、きれいに割れるとめちゃくちゃ良いことが起こる!とか
信号のある交差点を5つノンストップで通り過ぎたら、
大好きな人と偶然逢えるとか
ほんとう~??

気持ちがシアワセになるための「思い込み」を
たくさん教えてもらったら、せっせと試します。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 | トップ | 臥薪嘗胆 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事