笑顔浴

優しい時間

アクセサリー

2014年09月16日 | Weblog

 

夏の食器と、秋の食器を入れ替えたいほど

朝夕は涼しくなった。

今日は夏に使ったブローチの手入れをした。

 

金のブローチは、大学の女子寮を出る時に

ルームメイト3人が選んでくれた贈りもので

丸いボタンのようなブローチは

皇太子妃雅子さまが独身の頃に英国で選ばれたらしい品を

たまたま雑誌で見て私も気に入ったもの、

成田空港で見つけて買ったもの

 

旅先で私へのお土産にアクセサリーを買うのは

その場で身につけると、軽くて荷物にならないし、

思い出としても残るから。

 

父から贈られた水晶のネックレスは

幼児向きの短いサイズ、今は使えないから

いつかリフォームして身につけようと思いながらしまう。

 

アクセサリーを布で磨きながら 大切な人を想う。

並べて、眺めて、一人遊びしていると、

気にかかる事から すっかり解放されてしまうので不思議。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は選択の連続 | トップ | 信頼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事