笑顔浴

優しい時間

新しい御代も

2019年03月31日 | Weblog

 

 

いよいよ明日、新しい年号が発表されます。

退位の日は4月30日、あと1ヵ月です。

 

天皇様と皇后様を お慕いしてまいりました。

国民の幸せと安寧を絶えず願ってくださり

充分に大切にしていただいたという感謝は

お二人のお姿を 遥か遠くから目で追う人々の

誰もが感じておられることと思います。

 

 

 

TV番組で平成30年間を振り返る番組が続いており

自分の出来事も重ねて、思い出していました。

いろいろな場で 偶然に出逢い 親しくなり、

互いに場を離れる日、別れを惜しみました。

年賀状が途切れた今も

お元気でいらっしゃいますようにと 

懐かしさがこみ上げてきます。

 

 

人生、長いようで、短いかもしれません、

写真をみると、私も母も たった30年で大変身です。

父と、親しい友人達を病気で失い

幼い頃から可愛がってくれた伯父や伯母や、

信頼する先生も逝ってしまいました。

ささやかで、しょうもない昔話を

一緒に興奮して語りあえる人のいることが

つくづく幸せに感じます。

 

新しい御代になっても、かわることなく

新たな出逢いを 喜びましょう。

続けたい関係は、メンテナンスして維持しましょう。

面白いものは、存分に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール マナー モラル | トップ | 初心者でも1本の矢で射止めよ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事