笑顔浴

優しい時間

お彼岸ですね

2020年10月03日 | Weblog

庭の曼殊沙華が咲きました。

 

今日嬉しかったこと:

訪問リハビリの若い女性が、母に声をかけていました。

「お庭の曼殊沙華が咲きましたよ」

「見えますか?」

無言で無反応の母でした。

 

彼女はリハビリを中断し、ベットから降りて

スマホで庭の写真を写してきて

もう一度「見えますか?」と声を掛けました。

母は、スマホの画面を見て、

「咲いてるね~」と表情が柔らかくなりました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で療養 | トップ | 「援助」という名の「支配」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事