笑顔浴

優しい時間

身体のメンテナンス

2015年03月22日 | Weblog

3月は、身体のメンテナンスしています

 

その1 乳がん検査を「乳腺クリニック」にて3年ぶりに検査

     2年前は、癌キットを購入し、自宅で血液採取して送付した

     乳腺と乳がんが同じように白く見えるので要注意なんだって。

     乳腺がだんだん減少するので、乳がんはお年寄りほど見つけやすいかも。

 

その2 人間ドックも3年ぶり。

     お値段が高いから、毎年は躊躇しちゃうね。

     今年は、母と二人で参加。

     広い病院を、地図を見ながらウロウロ

     心配していた母のバリウム撮影が、無事終わって本当によかった。

     あっちむいたり、寝返りうったり、

     おかあちゃん、なかなかやるじゃん!

 

その3 痛くない 怖くない歯科をネットでさんざん探してお世話になっている。

     虫歯がたくさん見つかって、全部治療することにした。

     メンテナンスして80歳まで20本残せるか??

     「こんなに炎症があるのに歯槽膿漏にならないのは

     免疫力が凄く強いからで、歯磨きは10分間必ずしてください」

     とコンコンと叱られている間、

     へえ~私の免疫力は強いのか、とりあえずラッキー、

     と別のことを考えている私、 どこか話がちぐはぐに

     

     麻酔して、虫歯を削る時、「歯が固い」を

     何度も聞いて、けっこう、骨が丈夫かもと内心ほくそ笑む私でした。

   

 

 

    

 

     

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | 母の食事エプロン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事