笑顔浴

優しい時間

血液検査

2013年04月26日 | Weblog

インターネットで申し込むと自宅に送ってくれるよ

と教えてもらって、癌マーカーの血液検査をしました。

誰にも負けないと自慢できるほど、ビビリ虫の私は、

針で指先を刺して血液を採取する時に、凄く緊張します。

 

こころが緊張すると、からだは防衛モードに変身・・・

自然界で緊張する時といえば、

獲物を追っている時か、獲物にされそうで逃げている時

枝や石にぶつかり、噛み付かれたり、引っかかれることを

想定してるのかもしれません。

身体は、緊張したら交感神経に命じて、

全身の皮膚の血管を細くし、出血を最小限度に抑えようとします。

 

ちなみに、私のようなビビリ虫が採血すると

指先の血は、あろうことか、すぐ止まってしまうのです。

だから、結局、2回も刺すこととなり、がっかり&がっかりです。

リラックス リラックス~と音楽を聴きながら

お湯で手を温めマッサージもして、

強制的に皮膚の血管を広げて臨んだのですが、

やはり、今回も2回刺しでした。

ちくっとするだけなのに、情けないことかぎりなしです。

 もしや、

臆病者だからこそ手堅くいのち拾いをした

そんな先祖の知恵も、私の遺伝子に引き継がれたのかもしれません。

世の中に、無駄なものはひとつも無いと申しますもの。

 

 

 

 

関心のあるかたへ

(癌マーカーの検査)

 http://demecal-kensakit.kenkousenka.jp/ketuekikensa/ketuekikensa.html?gclid=CL2g0NTt2rYCFcFipQodTxMAfg

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精が宿る | トップ | 労働の歌 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事