笑顔浴

優しい時間

流れ矢が刺さる

2023年12月29日 | Weblog

キウイソース

 

働く人の悩みを一緒に考えている時

<流れ矢が刺ささっている>人に 出会います。

致命傷ではないけれど、おー痛そう!!

 

大河ドラマなどで、戦闘シーンがありますが

正面から飛んでくる矢を 避けていたら

私を守ろうとして 仲間が放った矢が刺さった

なんてこともあるでしょうよ。

 

私だったら・・・

勉強会や、事例検討会などで

スーパーバイザーや 仲間のアドバイスが

的確過ぎて、深く傷つくことがあります。

それらの指摘は 私のためにと考えて

懸命に後方支援を してくださってるわけで。

 

たまたま、矢を射そびれたのか・・・

それとも、私が避け切れなかったのか・・・

どちらにしろ、痛いものは、痛い。

 

味方を恨んで 刃の矛先を向けても、せんない。

みじめな自分に腹を立てて

むやみに動き過ぎると、出血多量で

本当にヤラれてしまうよ。

 

傷が癒えるには 時間が必要だから

その場に横たわり、元気が回復するまで

死んだふりして、休めー。

傷は浅いぞ、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる力・生き残る力  | トップ | お正月クーポンは本日まで! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事