笑顔浴

優しい時間

宣言すること

2014年11月05日 | Weblog

あゆみ学園から依頼された作業のもう一つは

クレヨンで色を塗り、台紙に張り、切り取る カード作りの作業でした。

 

参加は私達2人だったので

若者に「どっちがしたい?」と訊くと

「こっち」と選らんでくれました。

私も 「よし、マットの修繕やるぞ!」

と作業分担しました。

彼は、自分で選んだ作業を、責任を持って 

人数が少ないこともあり、凄く頑張ってくれました。

「宣言する」ことって あなどれないと学びます。

 

作業内容の好き嫌いよりも

自分でやると決めたか、他人の押しつけでやらされたかで

疲労度も変わってくるのではないかしら。

今日も、針でつついた指先がチクチク痛みますが

達成感があるので、嫌な気分はしません。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マットの修繕 | トップ | 笛吹き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事