笑顔浴

優しい時間

2月28日はラスト

2019年02月28日 | Weblog

Iさんから贈っていただいた「お疲れ様」カード

 

 やんちゃな学生達が、保健の先生を新学期早々に

 追いつめたという ふとどき千万な出来事が起きて

 突然、私に巡って来た<先生>のお仕事。

 「私で、いいのですか?」と、登校したのが昨日のようです。   

 

 「平成」を三等分すると、最期の10年間に

 保健(解剖生理)の非常勤講師を勤めました。 

 授業の準備に追われましたが とても面白かったです。

 事故や病気で休講しなかったことは、密かな自慢です。

 この春で退く選択をしました。

 

 「私が気持ちよく授業できたのは、皆さんのおかげです、ありがとう!」

  と、授業の終わりに挨拶すると

 「先生、お世話になりました」と返事が返って来て、

  むむ、グっとくる!

  君達は2年間で ずいぶん成長するなあ~!

  どうぞ、優しい大人になってください。

  深く傷ついたら 学校に戻って来て相談したらいいよ。

  3月12日は、卒業おめでとう!

 

  私も、新しい門出です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー2019 | トップ | 大丈夫、ラジコで聴けるよ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事