笑顔浴

優しい時間

ピーナツ人形2

2009年10月27日 | Weblog
今年は、10代の高機能自閉症の子供達が
ブースの当日スタッフを務めてくれました。

事前に勉強しました。
東京大学に合格するほど
頭脳明晰で能力が高い人々ですが、
相手の身になって考えるのが苦手。
だから人間関係が、時々、自己中心的だったり
感情的だったりしますが、性格が悪いわけじゃないのです。
相手の気持ちを伝えてあげたり
どう接したらいいか教えてあげたり、練習をすれば
うまくいくこともたくさんあるのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナツ人形 | トップ | 変わる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事