笑顔浴

優しい時間

立春

2015年02月04日 | Weblog

 

小さいフライパンを買いました。

ウインナー1本 ピーマン1個 お肉塊 1個でもういっぱい。

1食分、食べきり料理に便利で、満足しています。

 

今日から暦の上では春。

陽射しが明るくなりました。

寒さはまだまだ厳しいですが、

春ときくだけで、不思議と気分が上向きになります。

 

昨日は伯母に、いちご4粒入りのパック差し入れました。

食欲のない人には、ちょうどよかった。

ブロッコリーが半分、スライスかぼちゃ、

1個売り、小分け野菜も増えました。

必要な分量だけを購入できるので私は喜んでいますが、

世の中のお年寄りも若者も、一人暮らしが増えた結果ときくと

1人で食べる食卓と、誰かと囲む食卓の両方が

1ケ月の内に、バランス良く組まれていて欲しいと願います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は節分 | トップ | フワフワ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事