笑顔浴

優しい時間

居を整える

2012年07月27日 | Weblog

今日は夏の大掃除をします。

この暑さの中で不本意ですが まとまった時間を2日間とりました。

 

よい精神は、よい身体に宿る、良い身体は 良い環境で育つ

良い環境とは・・

落ち着く空間

からだに必要な食事

規則正しい日常生活

 

仕事・研修会・ボランティア活動でバタバタで、

家事よりも自宅での「お持ち帰り作業」を優先した結果

徹夜に近づき エンドレスで続いています。

それで、まあ、恥ずかしながら

泥棒さんが入ったことを後悔するほどの散らかりようです。

 

一生懸命こなしても、達成感がなく

作業の種類が増える一方ですから

限界を超えて、怒り爆発!

△■○××△!(私の場合は、幼児のヒステリーと同等)

 

 

イライラするときは、誰が、何を、どうしたという

周囲からの刺激に原因があるのではなく、

私がバランスを失い、揺れているせいです。

振り返ると、他者に依存し、甘えており

変えて欲しい 変わって欲しいという 依頼ばかりが浮かびます。

自分の思い通りにならない・できない憤懣です

 

どのような状況の下でも

こうする!これでよし!という

私なりの方針が定まれば、安定します。

そういうわけで、先ずは「日常」を回復することにいたしました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三竦み | トップ | 知ってるつもり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事