笑顔浴

優しい時間

俺の質問

2022年02月13日 | Weblog

 

親と喧嘩して、ぶん殴った。

俺は、どう生きればいいんだ?

<大人と子供の違い>について、教えてくれ。

俺は、どんな大人を目指せばいいんだ?

少年からの問いに タジタジ です。

 

うーん、ちょっと待ってね・・、

えーと、考えてみるね、と出した返事

子供は、自分の幸せ を 考える。

大人は、相手の幸せ も 考える。

 

そうか、俺は心配や迷惑をかけてばかりだ。。。

お前、子供だからな。

 

成人を18歳と考えて、5年後にどうよ?

そうだな、俺は、朝の電車の席を お年寄りに譲ってあげてるぜ。

へーやるじゃん!

 

少年よ、自分の幸せを 今は最優先で考えろ。

居心地の良い 安心できる場面を もっと 思い出せ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日で何する? | トップ | 呪うか、救うか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事