笑顔浴

優しい時間

傷つける

2023年11月04日 | Weblog

大人の遠足セット

 

「親切」を受け取らないと

「親切」にした人は、傷つきます。

 

うんと昔の話になりますが

離婚して暮らし向きが苦しいと、

溜息まじりに愚痴をこぼした友人が

いつも、味方になってくれる御礼だと言って

高価なフルーツを持参してくれました。

 

なんでー!?

どうか私の為にお金を使わないで とか

お気持ちを嬉しく頂いたから、

これはご家族で召し上がって とか

押し問答しているうちに 

口論になってしまって。。。。

彼女が怒って帰ったのは、傷ついたからです。

私がプレゼントを素直に 感謝して喜べばよかったに。

 

あとで、差し入れをしてあげるとか

方法はいくらでもあるのに

拒否する事が 正しい事だと思い込んで

友人が離れました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添加物かあ | トップ | 空芯菜 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事