笑顔浴

優しい時間

春分の日

2017年03月20日 | Weblog

 

春分の日です。

朝からたまった洗濯と、後回しにしてきた掃除をして、

セーターの毛玉取りもしました。

アスパラ、にら 春菊、ブロッコリー、ほうれん草、王林りんご

冷蔵庫の野菜室は、グリーン一色です。

久しぶりに、手巻き寿司とあさりの潮汁をつくりました。

のんびりと時間に追われず、いい休日になりました。

 

こざっぱりと衣を整え

バランス良い食事で、こころと身体の健康を整え

心地よい部屋に住めたらと、いつも思います。

書類や専門誌がリビングにまで山積みですので

潔く、手放したいのですが、どこから手を出せばよいものか・・・

 

 

先日、 麻生大臣が国会答弁でおっしゃったという

「朝は、希望と共に目覚め

 昼は、懸命に働き

 夜は、感謝して眠る 」 をTVで知りました。

心が洗われるような 生き方の指針です。

さあ、今日も良い一日にするぞ。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道徳 | トップ | 本能ですもの »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事