笑顔浴

優しい時間

読み聞かせ

2012年06月16日 | Weblog

上級生になったら、実技練習で忙しくなるらしいと聞いていたが

実際に、昨日の睡眠時間をきくと、数人を除いて4~5時間らしい

おそらく、一週間がこんな調子なのだろう。

 

続いて、カルシウム摂取チェックシートで確認すると

一人を除いて、全員が 不足 かなり不足 という結果。

昨年、骨がスカスカになっちゃうよ、一番必要な年代だから、

今日から牛乳や小魚や野菜や海草を食べなさいといっても

そのうちね~の反応だったので、カルシウム不足で

理由もわからずイライラして、大切な人間関係を壊すかも

食べるだけで仲良くできたらいいよねと言い換えてみた。

「最近、やばい。」と食いついてきたので、

ちゃっかり全員に行動目標を宣言させた。

一番多かったのは「1日1本牛乳を飲む」「 チーズを食う 」

 

お疲れで、プリントワークを書きながら、うたた寝する子が多いので

15分間、教科書を朗読するので、楽な姿勢で聞きなさいと、睡眠学習をした。

こういうときは素直で、全員揃って静かに寝てる。

あと1ヶ月で夏休みじゃ、お疲れ様!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い汁、吸いてー | トップ | ちいさな親切 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事