笑顔浴

優しい時間

2018年 戌

2018年01月05日 | Weblog

小暮さんの作品 2018年 戌

今年もありがとうございました。

 

お正月が穏やかなお天気に恵まれて 幸せでした。

元旦のTVで 「初日の出」の映像を見ていた母が

「奇麗な満月じゃね~」というのです。

 

老人性難聴になってから会話がかみ合わず、

よほど嫌な思いをさせてしまったのか

食卓でも、黙ってTVを見ている母です。 

「あれは朝日でっせ!」と訂正したいのを我慢して

とりあえず、「満月やったん?」と聞いてみました。

 

年末年始は実家に通いました。

毎度、母は窓を開けて見送ってくれます。

明るい月夜が続いていたね、と話したかったようで。

そういえば、月の光で影を見ることもできました。

スキップする話と話の間をつなぐ<想像力>が

鍛えられてきました。

 

七草粥の小さな野菜セットが並び始めたので

そろそろ、生活のスイッチを切り替えるタイミングですね。

どなたにとっても、

心に残る一年でありますように

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度40% | トップ | 幸福のおすそわけ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事