笑顔浴

優しい時間

今日は節分、明日は立春

2020年02月03日 | Weblog

新年の前日は、大晦日。

季節が変わる前日は、節分。

明日は2月4日、立春です。

2020年の立夏は5月5日らしいので

それまで、春らしい気分を楽しみます。

洋服やキッチン小物をパステルカラーに変更します。

 

今週は、寒波で寒くなるそうですが

小川の両側の菜の花が満開で~す。

菜の花って、寒い時期にポッと咲きます。

過酷な現実に翻弄されても、

優しい笑顔で周囲を励ましている人に出会うと

菜の花さんと呼びたくなります。

 

新型コロナウイルスの報道が連日続きますが、

インフルエンザの流行はどうでしょう。

消毒用エタノールを購入してきました。

ちょっと、手が荒れるのですが、この季節は必需品。

それから、今は、蜜柑の美味しい季節です。

春を告げる良い予感 いーよかん!

ビタミンCで風邪予防にもなります!

母にもいっぱい食べてもらいます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホ・ボケ・カス | トップ | 春色コサージュ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事