笑顔浴

優しい時間

お誕生祝い

2010年08月29日 | Weblog
昨夜はネコの隠れ家という意味のイタリア料理店で食事しました。
Bちゃんは猫のモチーフが好きと昔聞いたので
グルメブログの口コミにあった
「こんなところにもネコの置き物!」に期待してゆきました。
私が見つけたのは招き猫1匹だけでしたが探すといろいろあるそうです。


食事の途中でお誕生日を祝うために照明が消えて
ケーキのキャンドルの灯りで笑顔が見えました。
居合わせた私達も拍手で参加したのですが、綺麗な「お嬢さん」でした。

あんな頃もあった、あった~
「おばさん」に達した私達は、身体の変化を確認しつつ
老いの不安もひしひしと感じながら、順調に次の成長ステップへ
10年後には、お婆ちゃんですがな・・・

「お婆さん」をやるのも初経験ですから、
エンディングノートで前半の人生のまとめと 残された時間割りを組みましょう。
いつ死んでも、後悔しないように
感謝の気持ちを、態度と行動で伝えられますように。


「お嬢さん」へ
 お友だちと迎える「おばさん」の時期もナカナカいいもんです。
 どうぞ、安心して年を重ねてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ通 | トップ | おー! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事