笑顔浴

優しい時間

郵便局で

2010年11月13日 | Weblog

昨日の午後、口座を作りに郵便局に立ち寄りました。

大勢の人が順番を待つ中、周囲に人が居ることも忘れてしまうほど、

私と母ほどの年齢の二人が言い争う声が響いていました。

名前を呼ばれて通帳を渡されると、

すでに春に貯金は引き出されており、もう残っていないと、何度も係りの人が説明しました。

「もう、残ってないんじゃと・・・・」って、娘さんらしき人がポツリと言ったきり

お母さんの手を引いて、黙ってゆっくり立ち去りました。

どんなに がっかりなさったかと想うと

急に切なくなって、

どうも 最近涙もろい私です。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方美人 | トップ | たこやき生姜あんかけ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事