笑顔浴

優しい時間

covid19へなちょこ株

2021年04月07日 | Weblog

 【2010年1月号】生薬百選 70 板藍根(ばんらんこん)

「基礎研究において板藍根は抗菌作用の幅が広く、
多種類の細菌の増殖を抑制することや、多くのウイルスの働きを抑制し
インフルエンザウイルスの増殖も抑制することが報告されています。」

養命酒 https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/crude/091225/index.html

 

2020年4月のブログを読むと、

薬局入口の「マスク在庫なし!」のポスターを撮せていました。

こんなことがあるなんて?!びっくりやね~と 

1年後に思い出し、笑ってやろうと企らんでいたのです。

 

ところが、 

1年経って収束するどころか 感染者数の増加は天井知らず・・・

死者数も毎日報告されてて、せつない。

 

最大の経済対策は、私達が決して感染しないこと。

<第4波>が来たと感じさせる予兆で

明日から、県独自の警戒レベルが

感染予防を最優先とする 

最も高い「感染対策期」へ引き上げられます。

 

コロコロ変わる変異株が登場してて、

前よりも感染しやすく、若年層にも感染し、

後遺症も残るらしいと、脅威は増すばかり。

 

一方で

「変化した」結果が 

常に 都合が悪い事のみというのは 偏っています。

同じ確率で、都合の良い事も生じているはずで

三密を避け 消毒で防衛しつつ、

covid19へなちょこ株への変異を、

虎視眈々と注視しつつ 生き延びましょう。

 

2022年4月のブログには、

ワクチンが想定外に良い働きをして、びっくりだね!

思いがけず感染症に強い国になれて、よかったよ!

科学が、危機を回避させてくれたね~!

私達の協力が 生命を衛ったよ~

などと つづれますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったら声をかけて | トップ | 警戒レベル「感染対策期」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事