笑顔浴

優しい時間

意味

2020年06月08日 | Weblog

濃厚バナナケーキ

 

「そんなことに、意味があるとは思えない」とか

「~する意味が全くないから 行かない」とか

 自転車に乗った女子高校生が、

 マスクを顎まで下げて、興奮気味に 意気投合してた。

 すれ違いざまに聞こえた会話だから

 その話の前後は、全く わからないけど

 もったいないよ~と思った。

 

生きる意味 働く意味 学ぶ意味 耐える意味 手放す意味・・・

「意味」は、あらかじめ存在せず 後で、見出すもの。

 

人と出会ったり、

こころ揺さぶられる出来事だったり

来てよかった!と喜ぶか、

来るんじゃなかった!と後悔するか、

どちらにしても、行動してみると

私にとって どんな意味が生じるのか

考えるきっかけとなる。

 

意味は、誰かに与えられるもの。

意味は、疑ってみるもの。

同じ、体験をしても

意味は、あなたと私で違うもの。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から6月 | トップ | 喧嘩のしかた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事