笑顔浴

優しい時間

500時間

2014年05月23日 | Weblog

 

早朝、リーダーからお電話をいただいた。

「何かございましたか?」

 

「月曜日のミーティングでは、表彰式があるけど、知ってる?」

「はい、予定表を送っていただいているので、行けたら参加します」

「是非、病院長から直接受け取って欲しい」

「私もですか?」

「そうよ。500時間をこえたわよ」

「いつのまに~!」

 

緩和ケア病棟での数時間のティーサービス

年に二回ほどの、図書管理入力

1回ごとは数時間でも

続けていると随分長い時間になるものだとつくづく感じます。

500時間に私が何をして、誰に出逢ったか

思い出せないのが悔しいのですが

誰かと思い出話をする時に、よみがえってくるかもしれません。

千里の道も先ずは一歩から

 

誕生してから今日は何時間経過したことになるのか

暗算しようとして、くじけました。

それほど、長い時間が過ぎています。

すこしづつ、人生のお愉しみ上手になっているといいなあ

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ糸 | トップ | いいところ探し、やろうよ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事