笑顔浴

優しい時間

移動は電気で

2021年12月02日 | Weblog

しまなみ海道 瀬戸田 充電できるよ

 

11月12日(金)は、強風で高速道路の制限速度が50Km/HR

11月19日(金)は、事故発生で通行止め、島の道路を迂回

13:00に薬学部の事務室に到着すると、毎回 ほっとします。

 

電気自動車のための EV充電スポットが増えてきました。

山間へき地を長距離ドライブできるのかしらと不安でしたが、

昨年から、遠くへ遠征しなくなりました。

自宅周辺をたまに走るくらいなら、SDGsの項目にある

電気自動車に乗り換えなくちゃね。

風力発電ができる風車をつけて

屋根にはソーラーパネルも張りたーい!

 

欧州では、市民から選ばれた委員が考案して

近距離を飛ぶ航路を廃止して、夜行列車を復活させた

というニューズを観ました。

移動に電車がいいなら、日本には線路がいっぱいよ!!

新しい技術と組み合わせて、活用できるといいな

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円おかず | トップ | 乱入 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事