笑顔浴

優しい時間

気分転換

2010年11月26日 | Weblog

昨日は、保健の先生になる日でした。

学校の国家試験対策で、しっかりシボラレているようで

「うちら、死ぬほど勉強しよる」真っ最中です。

私の時間も美容保健の想定問題を~gangan解いて、dondon覚える~

トレーニングになっています。

 

さて、日頃は仲のよい二人がいつもと違っていて

「先生、もう~!コイツ、俺にずっと喧嘩仕掛けてくる~」

「表、でろや!」と威圧的な声がして

「よ~し、廊下で決着つけろや!」と恐ろしい顔で応えたあとに

退室の許可を求めてくるところが、律儀というか。

「決着つける事は賛成だけど、廊下でも暴力はいかんよ」

「もう、話し合いでは決着つかんのに」

「アレがあるやろ」

「アレって何」

「これ!」

「なるほど。よし、来い!」と言って、

指相撲の白熱戦をはじめるところが、また律儀というか。

こういう、気分転換もありでしょうか。

しばらくして「決着はついたの?」と訊くと

「俺が勝った」と、試験問題を解いていました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ころころ | トップ | お問い合わせ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事