笑顔浴

優しい時間

発電する時計

2015年06月10日 | Weblog

 

なんのへんてつもない腕時計ですが

文字盤が光を浴びると発電して

電池交換が必要ないそうです。

 

電池交換しても 遅れたり、止まったりで

ちょうど、修理に出すか、購入するかと迷っていたので、

新製品を試してみることにしました。

 

 太陽の光でも、蛍光灯でもいい上、

 こんなに狭い面積で、発電できるなんて

 すぐに、電池交換の必要な医療機器にも応用されますね

 すごいなあ~と思うのです。

 知らないうちに、身の回りのものがどんどん変化していて

 

 母の補聴器のボタン電池の交換も

 もう少ししたら、もっと便利になるといいと思います。

 今日は、補聴器店で、何度も何度も練習しました。 

 手が震えて、なかなかうまくゆきませんでした。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会 | トップ | アルコール依存症メモ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事