笑顔浴

優しい時間

命を寿ぐ

2008年11月01日 | Weblog
今日から11月です。

今日もたくさんの命が生まれて
たくさんの命が消えているのでしょう。
すっかり忘れていました。
命のリレーのこと。

昨日、
大学時代の友人の死を告げる喪中はがきが届きました。

新婚旅行へ旅立つ二人を駅で見送って
子供が生まれたと年賀状をもらって
その後、ずいぶん音信不通になって
久しぶりに届いたお便りに
乳癌が再発して骨に転移していると
書かれてありました。

その日から3年、
春夏秋冬を巡りながら
長い短いメール交換で
私たちは身近に暮らしました。
10月に入って返信が来ないなあと心配していたら
16日の正午に先に逝ったそうです。

命をことほぐと書いて寿命
一日を感謝して、豊かに生きることができましたか?

aちゃん、貴女がずっと楽しみにしていた伊予柑を
1月がきたら届けてあげるね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがやき実行委員会 | トップ | 泣く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事