笑顔浴

優しい時間

個性の違い

2009年04月10日 | Weblog
「かがやき実行委員会」のバザーで粗品にしてね!
といただいたお手製のポケットティシュー入れです。

ちょっと大きいんです、なんと2袋も入ります。
「花粉症でたくさん使う人のため」なんですって!
私には思いもよらないアイデアで、びっくりして嬉しくなりました。



花粉症の鼻詰まりやくしゃみの大変さを思いやり
こんな便利グッズを作ってしまったり、
バザーの心配をしてくださったり、
相手を思いやるのが上手な彼女です。

私も人を思いやる心を持っていますが
全く異なる方法で表現しています。
個性と呼びましょう

双極があるように、+とーが求め合ったり
凹凸があるように 凸と凹が補い合ったり
縄文顔と弥生顔が互いに二重まぶたと一重まぶたを無い物ねだりしたり
全く違うものが惹かれあうことは自然です。

肌が合わない、そりが合わないと毛嫌いしている人々の中にも
思いがけず気が合う人が潜んでいたりするかもしれません。

出逢うも見逃すも、あなた次第。
異なる魅力に気がついた人はラッキー!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« say yes ! | トップ | 新芽 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事