男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

とんかつ『松のや』のロースかつ丼が美味しくてびっくり!

2022年03月07日 | ランチ

3月に入り、凍えるような寒さは幾分和らいで参りましたが、

まだまだ寒暖差が激しい時期なので、コロナ対策と体調管理には十分な注意が必要です。

お前には言われたくないとおっしゃる方も大勢いらっしゃるとは思いますが、

今の処は、なるべく無暗な外出や飲み歩きは避けて、栄養価の高い食事と十分な休養を

とって、免疫力をあげるのが一番!!

そんな訳で、昨日の暖かさとは違い、風も強く寒い日曜日、地元南浦和駅近くの松屋フーズが

運営する『とんかつ・松のや』でロースかつ丼590円を頂いて来ました。

まぁ、とんかつはフライヤーで揚げるだけなので、チェーン店でも気にしてませんが、

流石にかつ丼は『松のや』じゃ難しいだろうと、ハナッから期待もしていなかったんですが、

ところがどっこい『松のや』のかつ丼メチャクオリティ高いですよ!!

これ、老舗のかつ丼として出されても納得しちゃうかも(笑)

パートのおばちゃんが作ったとしたら、街のお蕎麦屋さんの職人は泣きますレベルです(笑)

これが590円で出されたんじゃ、個人の店は太刀打ちできませんね。

厚過ぎず、薄過ぎずのロースかつはサクサク感もあり、半熟な部分も残した玉子に、

ワンポイントの三つ葉も職人仕上げのようです(笑)

でも、味噌汁は普通だったかな(笑)

たいして期待もしないで注文した『ロースかつ丼』の美味しさにビックリ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。