男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

デパ地下弁当に角ハイ最高の取り合わせです!@自宅

2021年05月09日 | 自宅グルメ

5月4日(火)

再開六日目にしてブログアップストップ。

続いて七日目も無念のストップしてしまいました(冷汗)

でもブログネタは、ちゃんとストックしてますよ(笑)

まぁ、皆さんも色々閉塞感はあると思いますが、3度目の緊急事態宣言下、

ボク自身、外遊もめっきり減って、もっぱら家飲み生活の日々を送っています。

そんな自粛疲れにパッと一杯飲みに出掛けたい処ではありますが、今のご時世

何処へ行っても酒はNOTHING!

それならお家でプチ贅沢楽しんじゃいましょうよ!

ってな訳で、今日は浦和伊勢丹のデパ地下で、ちょっと高級なお弁当を買って来て、

コロナ戒厳令下の昼下がり、まつおかの『国産牛しぐれ二段弁当』1,192円と、

韓国惣菜専門店の沈菜館で『ナルムの盛り合わせ』1,80円をツマミに、

一人飲みで御座います。、、、、、、、

伊勢丹地下の食品売り場に入っている『まつおか』の牛しぐれ二段弁当、

よい酒のツマミになると言うか、特に角ハイボールで一杯という時には

バッチリですね。、、、、、、、、、、

この牛しぐれ弁当は二段になってるお弁当です。

ちょいと豪華なビジュアルです。

上の段には名古屋名物味噌カツ、焼き魚の名古屋スタイルなのか、ちょっと

変わった牛蒡、その他色々な煮物が入ってます。

味付けは甘めで、幾分濃いめですが酒の友には間違いない弁当です(笑)

そして、下の段には牛しぐれが一面にまぶされ、高級感が出てますよ。

国産の牛肉が兎に角柔らかくて上品な甘さです。

同じ食品売り場の韓国惣菜専門店『沈菜館』のナル無の盛り合わせ1,080円

ご飯のお供には欠かせない一品です。

胡麻油の効いたナルムにコチュジャンをいっぱい混ぜてご飯にのせれば最高。

今日も中々良い自粛飲みが出来ましたよ!

皆さんも伊勢丹デパ地下に行く機会が御座いましたら、『まつおか』の牛しぐれ二段弁当を

見つけたら、是非晩酌のお供にしてください!

きっと、幸せな気分になれますよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。