男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

大宮鉄道ふれあいフェア凄い盛況でしたよ!

2019年05月27日 | 散歩・ウォーキング

 5月25日(土)

 なんだか凄く暑いです。

 そのうえ照りつける日差しが結構きついです。

 なんだかバタバタしているうちにもう夏なんですね。

 今日は鉄道のまち大宮ふれあいフェスティバル2019に行ってきました。

 別に電車マニアや鉄オタでもないんですが、通りがかったらたまたま開催していただけの話です(笑)

 こちらの通称・北銀通りの他、JR大宮車両センターや鐘塚公園でもやっているみたいですよ。

 北銀の会場には、模擬店のほか、全国各地の特産品や名産品のテントが並び、ちょっとした

 お祭りのようでしたよ。

 地ビールの店も3店くらいあったかな?

 どっかで聞いたことがある様な学校の手芸部も出店してました。

 秋田こまちミニ新幹線に乗るために、親子連れの長い行列ができてましたよ。

 このミニ新幹線、電気の動力で動くのかと思ったら、JRの社員が一生懸命押してました(笑)

 なんだか宗教じみた若者のグループが歌や踊りを踊ってるし・・・・・・・・・・・・・・

 熱心なファンもいるんですよね(笑)

 カフェ・ポスケってご存知ですか?

 どうやら大宮区三橋にある三橋の森カフェ・ポスケって洒落たカフェテリアらしいんですが、

 詳しいことはわかりません。

 ただ、ヒマワリのような爽やかなお姉ちゃんの笑顔に釣られて、ここで一番高かった水を

 一切使わず牛乳と生クリームで作ったというプレミアム食パン1本1,000円買っちゃいました。

 駅前では手品のパフォーマンスもやってました。

 ボクは時間もなく忙しかったので、皆さんの楽しんでる姿だけ見て帰りました。

 まぁ、忙しいと言っても『いづみや』にホッピー飲みに行くだけですけどね(笑)


最新の画像もっと見る