男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

すき家の牛すき鍋定食食べてきました!

2018年11月14日 | 定食

 11月14日(水)

 今日は、埼玉県民の日で仕事が休みだったんですよ!

 そんな訳で、今朝はいつもより遅い時間のウォーキング帰りに、すき家の前を通ったら、

 冬の定番メニュー『牛スキ鍋定食』のタレ幕が大きく貼られていたんで、思わず冬は牛すき鍋

 だと、店内に入ってしまいました(笑)

 しかし、まわりでは朝定食を頼んでいる人が殆んどで、本日販売の牛すき鍋定食を喰べている人は

 いなかったな(笑)

 でも、ボクは、期間限定の冬メニュー『牛すき鍋定食』を食べに入った訳で、そこは初心を貫き通さねば

 末代までの恥、それこそ男が廃るっていうものです。

 と言う訳で、これが今季の『牛すき鍋定食780円』です。

 ゼンショーホールディングスの話しでは、なんでも去年までの『牛すき鍋定食』に比べて、

 肉が25%増量し野菜も多くして、玉子も2つ付けて去年より100円のUPだそうです。

 この牛すき鍋定食、甘めの味付けで、牛肉も牛丼の肉よりしっかりとした歯ごたえで、ボクは割と

 好きですね。

 生玉子を2ツ溶いで、タップリ肉を絡めて食べると、結構すき焼きを喰ってる気になりますよ(笑)

 鍋は固形燃料で温められ、最後まで熱々で食べられます。

 焼き豆腐やうどんなんかも入っているのが良いですね。

 肉が去年より25%増量で玉子が2個付いて780円。

 前回の牛すき鍋定食より100円の値上がりですが、まぁボクとしては許せる範囲です(笑)

 すき家の‘‘牛すき鍋定食‘‘を毎年食べる事が、ボクの恒例にもなっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。